ゆいのじじ日記

大好きな渓流釣りとガーデニングをエロチックに楽しむエロエロ爺の日記

09/06/20 何処に行こうかな?

2009-06-21 18:53:06 | 皆で山女魚釣りだよ~
20日G"さんから「今日晩飯でも」とのお誘いがあり
久しぶりにG"さんと和やかに懇談ができた G"さんは一人で東の川に行く予定でしたが
話をしているうちに、爺のエロ心に火がつき出した、
特に爺は釣の予定など考えていなかったのですが・・・・・
話の中でyamameさんとアダムスパパさんは南に行く予定ある事も分かり
どうせなら南組に参戦して楽しく行きますか~ となった
4時輪厚のパーキングエリアでの待ち合わせ、爺はG"さんの車で
yamameさんの車にはパパさんが同乗し、2台で目的地にスタートです
千歳を過ぎてから濃霧が半端じゃない 100m先が見えない
こんな状態が目的地の手前まで続いたが、目的地は晴れ ラッキー



目的地には一台の車が 様子から見ても支流に入っているようです
我々は本流に入る事にし 先発で爺とパパさんが試し釣



本流と支流の出会い口 パパさん居るけど「小さいね」と言いながらも



連続で釣上げています
10:30まで上流にパパさんyamameさん G"さんと爺は下流に向かいます



パパさん順調にスタートしました



G"さんが釣れない爺をパチリ 餌さですか ミミちゃんで~す 針は10号ですよ~
G"さん爺は暫くの間魚信なし 300m下がった辺りから釣れだしました



此れが同じ場所で3連発 ギャハハ~~  の後で



此れが顔を出してくれました 此処まで500m下がったかな・・?
G"さんは更に下流に 姿は見えません
予定時間です 一度上がりましょうとG"さんが戻ってきました
下流は最高でしたよ~ 「俺 今日は此れで良いよ~」だって・・・・・
上流の様子はイワナばかりだったとか しかもyamameさん脱渓時 藪こぎで
高級なリールを落としてきました アアァ~~~~~~
見付けた人は懸賞金付きですよ~ 懸賞金10万・・・?えっ嘘ですか?
10万出したら2ヶ買えるらしいです
気持ちを切り替えてさ~
ならば、あの場所まで下がって入りますか。



長くなるので今日は此れまでです 続きは後日








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとして・・・ (yamame)
2009-06-21 21:49:28
こんばんは。昨日は遅くまでお付き合いありがとうございます。
この川は数キロあるうちの300~400mが
桃源郷であとはカスみたいなもんでしたね。
おもうにここの最下流って道もないし皆はいらないのではないでしょうか?
ひっっとしたら河口からちょっと上は天国かもしれませんよw
Qちゃんの天国かもしれませんがね(・ω・;)

返信する
超~久し振りです (マーチブラウン)
2009-06-21 21:58:48
皆様も色々な川へと行き、盛り上がって要る様で何よりです。
私は札幌に用事が有、実家に一時帰省。朝一で琴似発寒川に行って来ました~
釣れたのは手の平サイズですが幅広が多い様です。
じじさんを含めお仲間一同、安全運転で楽しい釣行を…
返信する
超~久し振りです (マーチブラウン)
2009-06-21 21:58:59
皆様も色々な川へと行き、盛り上がって要る様で何よりです。
私は札幌に用事が有、実家に一時帰省。朝一で琴似発寒川に行って来ました~
釣れたのは手の平サイズですが幅広が多い様です。
じじさんを含めお仲間一同、安全運転で楽しい釣行を…
返信する
痛い~お疲れ様でした (yamameさん)
2009-06-21 22:05:06
痛かったですよね~
爺ならば家に帰れませんよ
小遣い少ないし だから何時でもミミちゃんなんです
爺も桃源郷は河口からではと思いました
機会があればチャレンジしてみても(^^)
よだれもののエロエロ・・・ウッシッシ~
返信する
元気でしたか~ (マーチブラウンさん)
2009-06-21 22:28:52
お久しぶりです
お母さんの作る味噌汁が恋しくなったのですね(^^)
元気でしたか 何よりです
あちらでは楽しんでいますか デカ山女魚の居所を探して置いてくださいね(^^)
宜しくで~す
返信する
眠いです (釣野好雄)
2009-06-21 23:29:45
楽しみにしていた4人の道南釣行
面白いけどもう限界、明日コメント入れますね。
返信する
まさに餌釣り士の手本のような (シェルパのG)
2009-06-22 00:01:27
今晩は山女魚は足で釣る?・・(*h*)
そんなテンカラのセオリーが通用しないゆいのJIJIさんの釣りのスタイル・・・脱帽です m(_H_)m
(^H^)には粘れませんね~ (*h*)
Qちゃんを排除した後から、デカパン山女魚をつり上げるなんて・・・
やはり山女魚に掛ける執念と腕も差でしょうか m(_H_)m
(^H^)もガン玉毛鉤を試して見ましたが、見向きもされないのですぐに
カディスに戻しました。
お陰で(^H^)にもデカパン山女魚が釣れました。
また、この周辺に釣りに来たいですね v(^H^)v
返信する
ヨッパですか (釣野好雄さん)
2009-06-22 08:29:28
お早う御座います
良く眠れましたか?
お祭りの疲れが此処に来て一気に出たのでしょうか?
其れと共にロット2本だめにしたダメージからとダグルの疲れでしょうか?
此の時期にWRC単独入渓する元気なタフマンだから
他の疲れですかな・・・・・?
返信する
お見事でした (G"さん)
2009-06-22 08:41:44
テンカラ釣師 流石です
体力の衰えた爺は 人と同じ事を試みても先ずは無理
G"さんが残していった残り物を大事にするだけです(^^)
Qちゃんも此れくらいの物と遊ぶのも又、楽しいものです
あの川は河口からが面白いかも・・・・・
次回に期待しましょう
返信する

コメントを投稿