ゆいもあ亭【非】日常

映画や小説などのフィクション(非・日常)に関するブログ

「クローン大戦」に救われた!

2008-09-09 | アニメ
「インディ」の記事で触れましたが、「クローンの攻撃」映画館で見損なって、どうでもよい気分になっていた「スター・ウォーズ」。「シスの復讐」も好きになれなかったわけです。

それが「クローン・ウォーズ」公開の報に接して、アニメ「クローン大戦」が無性に見たくなったのです。

で、中古取扱店で「クローン大戦」1・2ともに入手。

見ましたよ。

それでね、「ファントム・メナス」「クローンの攻撃」「クローン大戦1」「クローン大戦2」「シスの復讐」という、数日連続での見直しを、この夏にしました。

実によかった。

おかげで「クローンの攻撃」と「シスの復讐」をそれなりに好きになることができました。(調子にのって「新たなる希望」まで見てしまいましたが、懐かしさと愛おしさは強烈にこみあげたものの、続きとして見るのは無理だと痛感しました)。

「クローン・ウォーズ」も劇場で見たのですが、まあ、それ含めてか、それぞれか、あらためてレビューしたいとは思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿