Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

それでも書く。

2007-04-17 23:31:47 | 日々
スカパラ@AXのレポを書きました。書いたけど、明日には川崎でまたあのおっさん達のライブを観るわけで。でもって、そのまた翌日も横浜で観るから、たぶん記憶が混乱しないうちにここに備忘録を書いておくべきだと思われ。ああ、ライブとライブレポというのは、恐らく永遠のいたちごっこなのだなあ・・・。と、意味のわからないことを言ってみる。

ユアソンがアルバムリリースを前に特設ブログを開設。ということでメンバーの書き込み一発目がシライシ次長なのですが。ライブの翌日に出張。スーツを着て出張先のタワレコでポーズ。それを綴る文面も、サラリーマンっぽい堅さが垣間見られて妙に笑えない。このものすごいギャップというか、体がひとつしかない人間としてあまりに無理のある生き方というか、なんか同じ勤め人としてたまらない気持ちになりますよ。ああ、いつかシライシ次長の素晴らしき2足のワラジっぷりが、NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」とかに取り上げられたらいいのに。そしたら見終わってエンディングでシカオちゃんの歌うProgressが流れてきた瞬間、感動で号泣するに違いありません私(←大袈裟)

知らない間にバインの事務所サイトがリニューアルしてました。少し前に会社名等が変更になったようで、たぶんその一環だと思いますが。この事務所、いま所属アーティスト3組しかいないのか、知らなかった・・・(汗)。まあ親会社が親会社なので妙な心配はしなくて良いと思うけども、なにぶんアロハの件があっただけに、アーティストが安心して音楽に専念するための充実した環境が、この先もきちんと維持されることを願うばかりです。つーか、実際のところバイン自身がもっとばんばん稼げるバンドなら、こんな心配は無用なのかもしれませんが、それはそれで今はちょっとまだ無理かもしれないと言わざるを得ないというかなんというか(←わかりにくい)

RIJFの第1弾アーティスト発表は今夜でいいんでしょうか。それとも明日?よくわからないので、0時までは起きていようと思います。とりあえず、バタ犬来い来いこーい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入り乱れる記憶。 | トップ | 東京スカパラダイスオーケス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事