Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

あの声を武道館に。

2007-02-21 22:11:19 | 日々
Aさんのところの速報で知ったあまりにも衝撃なニュース。シカオちゃんが急性気管支炎&発熱のため、今日の仙台キャンペーンを全てキャンセルだそうです。会社からの帰り際、誰もいなくなった職場で思わず悲鳴をあげましたよ・・・。

ファンの方ならご存知かと思いますが、実はシカオちゃんはガラスの声帯の持ち主。ツアー中に持病の声帯結節が最悪の状態まで悪化したこともあれば、インフルエンザで声が出ない状態になり、ライブを飛ばしたことも2度ほどあります。それだけに、本人も最大限コンディションには気を配っていたはずだと思いますが、まさかよりによってこんなタイミングで、爆弾が顔をのぞかせるとは。やはり多忙すぎたキャンペーンが体に良くなかったのでしょうか。

10周年記念ライブ@武道館は、来週の月曜に迫ってます。それまでにたとえ体調が回復したとしても、シカオちゃんにとって万全のライブができるのかどうか。ああもう武道館よ、何もそこまでシカオちゃんに呪いをかけなくてもいいじゃないですか。とにかく今は、シカオちゃんの回復を祈るばかりです。お願い歌の神様。シカオちゃんのノドを早く良くしてあげてください。

うっかり先週ネタにするのを忘れていましたが、スペシャモバイルで始まったバイン田中の連載コラムがものすごく面白いです。ただしこのニヤリとする感じはたぶん、ファンでないと伝わらないであろう点が、問題と言えば問題だし、田中らしすぎると言えばそれまでですが。おそらく渋谷さんとの会話と言うのも、記事にならない話だからこそ、敢えてああいう風に書いてるような気がする。あーそうだとしたら、なんかちょっと悔しいぞ。JAPANやラッキーラクーンを読んでも、「これって微妙に的を得てないインタビューなんだろか」と思ってしまうような気がしますよ。

QMSの会報が届きました。内容はファイナル@さいアリのレポートだったのですが、ざっと目を通したら、なんだか納得のいかない感情がこみ上げてきました。こんなによさげなライブ写真をたくさん撮影しておきながら、なんで1.5センチ四方の2色カラー画像でしか披露できないのですかあああ!これじゃ被写体のすばらしさが全然伝わってきません。冷牟田さんのギター振り回し連写なんて、こんな小さな画像に押し込んだらバチが当たりますよ。ああせめて、ツアーブログにでもアップしてもらえたら良かったのに。できるもんなら、事務所に眠っているであろうお宝画像を奪取しに行きたい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっかり野郎め。 | トップ | 酔った戯言です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故だー!! (ルーク)
2007-02-23 05:08:21
 わーん、私のところにはまだ会報が届きません。何故ー!?
冷牟田さんのギター振り回し連写、楽しみ過ぎます!!(あのサイズと色だとしても。)
・・・ていうか、早くDVDを・・・頼むよぅ・・・。
すでに禁断症状が・・・(--;)。

 シカオさん、やはり働き過ぎたのではないでしょうか?
体調不良でのライブ、ライブのキャンセル、どちらも
ファンにとってもシカオさんにとっても辛いですものね!
何とか回復されますよう、陰ながら祈っています!!
返信する
Unknown (yucca)
2007-02-26 01:13:56
>ルークさん
レスが遅くなって申し訳ありません!
その後、会報は届きましたでしょうか?
あれを観ると、「早くDVDを出せー!」と本気で思いますよ。
・・・まさか、DVD化しないなんてことはないですよねえ?(汗)

シカオちゃんのライブ、いよいよ明日になってしまいました。
どうか万全でありますようにと、ただ祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事