Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

くるり@神奈県チケ譲りますよ。

2005-11-04 21:55:48 | 日々
昨日今日のくるりライブを見て「神奈川県民ホール、行くつもりなかったけどやっぱ行きたい!」という方いらっしゃいませんか。3階席でよろしければ1枚定価でお譲りしますよ。コメントでお知らせいただければ、お返事いたしまーす。

そんなくるりライブですが、岸田君の日記で昨日のライブにまつわる話を確認。TOKYOキッズを賞賛してるのか毒を吐いてるのか微妙ですが、どちらにせよステージ上のみなさんが調子に乗ってい満足のいくライブだったのなら良かったです。確かに2曲目のイントロではもう大歓声だったよなあ。私も鳥肌立ったし。2階は端まで埋まってたので相当関係者来てるのかな、と思ってたのだけど、まさかそんな豪華メンバーがいたなんて。

そうだ、あと昨日のライブ中に思ったのですが、くるりライブってイントロが鳴った瞬間に客席の反応がものすごくいいですねえ。「きゃーこの曲やるんだ!」と素直にみなさんが喜んでる様子がよくわかりました。これがバインライブだったら、名曲のイントロでは息を飲み、おバカなノリノリ曲のイントロならば黙ってニヤリだと思う。ああやっぱりバインのファンはどこか屈折してるのか(含む自分)。

民生氏などがご出演の広島カウントダウンライブに、何となくおっさん方が出そうな気がしてならないのは、単なる私の取りこし苦労でしょうか。万一そんなことになったらものすごく行きたいんですが。一応私の実家は西日本のはしくれなので、ゴネれば行けなくなくもないようなそうでもないような(←わからない)。しかし夏フェスが全国飽和状態の昨今、次は地方でカウントダウンフェスがいろいろ行われるようになると楽しそうですね。ミュージシャンのみなさん、地方で過ごす年越しも楽しいですよ。ぜひ前向きにご検討を。

明日はたぶん、早稲田祭のフリーライブに行ってきます。勝手の分からない&周囲が明らかに若い&そして頭のいい人が多い場所に行くのは微妙に不安ですが、和田くんのMCを聴けばたぶんそんなくだらん心配なぞはふっとぶでしょう。でも、ぶっちゃけトライセラより渋さ知らずのほうが気になる自分。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるり@Zepp Tokyo | トップ | 早稲田祭UBC-jam@早稲田大内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事