Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

旅が始まった。

2008-06-29 22:03:14 | 日々
昨日よりいよいよバインのツアーがスタートしたため、ネタバレ遭遇に気をつけつつ想像を廻らせそわそわしております。もちろん今回のアルバムもリピートで聴きまくっているのですが、比較的落ち着いたトーンの曲が多いせいか、いつにも増してライブの内容を予測しづらい気がしますよ。さあこの目と耳で確かめられる日まであと6日。あああ楽しみだ。

ライジングのテントサイト付入場券が届きました。宛名ラベルの下に「イカ」と書かれた、ぴあの封筒に入って。別にイカに変な劣等感を持っていたワケじゃありませんが、さすがにこれを見た瞬間「イケてないぞ、イカ!」と心の中で叫ばずにはいられませんでした。もしこれが「エゾシカ」とか「オジロワシ」とかだったら、封筒の中身を知らない人が見てもいい意味でインパクトありそうなのに。調べてみたところ北海道では主に「スルメイカ」「ヤリイカ」「ジンドウイカ」という3種類のイカが獲れるらしいので、来年以降はぜひこのへんの名前を採用し、ライジングにおけるイカをもっとカッコいい存在にしていただきたいと思いました!(←誰)

バタ犬が主題歌をつとめる映画「闘茶」の試写会に当選しました。開催は今度の木曜。大スクリーンから流れる「あいのわ」をひと足早く堪能できたらいいなあと思っていたので、これはかなりうれしいです。当選させてくださったスペシャさん、ありがとうございましたー。ちなみにこの週末は「ザ・マジックアワー」も観てきましたよ。うーむ、以前は映画なんて全然積極的にチェックしようとしなかったのに、いろんな要素が重なって今年は映画館に既に10回以上足を運んでいる自分が、なんだか不思議です。

スペシャでオンエアされたスカパラライブ映像は、まだ録画したままチェックできていません。HDDレコーダー内の未チェック番組の山に埋もれてしまう前に、早く観なければー!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝不足の理由。 | トップ | 今年も折り返し。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事