Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

レキシを刻め。

2008-01-18 21:31:09 | 日々
今年のMVAノミネート作品がいよいよ発表になりました。何がうれしいって、BEST INPACT VIDEO部門にレキシが見事ノミネートされてるのが感激すぎる。いや、あれほどの名作なら絶対にノミネートされると信じてはいたんですが、いざ豪華アーティスト陣の名前の中にあのカタカナ3文字の存在を確認してしまうと、池ちゃんのすごさを改めてかみしめずにはいられません。しかも、今年の授賞式のMCはせいこうさんが務めるんじゃありませんか!これはもう、3/15に武道館で何かが起きることを信じて今年も入場チケットをどうにか確保したいところです。

RO69のサイトに、毎度おなじみ兵庫さんによるドーパンの新アルバムレビューが載ってます。なんかものすごくすごいことになってるみたいで、「どうせ7月のツアーファイナルまでライブ観られないだろうしなー」とテンション低めに構えていたのが一転、リリース日が俄然楽しみになってきました。いやあこの春はライブも音源リリースも大豊作の予感ですよ。消化不良だけは起こさないようにしたいものですな。

フジファブの新アルバム購入者抽選特典として1/31に渋谷duoで行われるライブの模様は、翌2/1にM ON!にて90分がっつりオンエア予定だそうです。うれしい話だけど、でもやっぱりここはどうにか当選の幸運をもぎ取って、現場でもってライブを体感したいところですよ。幸か不幸か抽選はハガキ応募ですが、もしこれがタワレコ店頭のくじ引きだったりしたら下手すると2枚は買いかねない、そのくらい行きたいのです。

今夜のMステでBANK BANDが披露していた歌うたいのバラッドが、予想以上にすばらしくて普通に感動しまくってしまいました。買わないつもりだった沿志奏逢2の購入をただいま検討中ですが、それ以上にまず、まだちゃんと音源で聴いたことのなかったせっちゃんの原曲を聴きなおしてみたいと思いましたよ。とりあえずベスト盤を借りてみるのがいいんでしょうか。Nさん、もしこれを読んでおられたらぜひアドバイスお願いします!(私信)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果実の女王様。 | トップ | 今年もやるなあ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和義 (奈緒)
2008-01-22 13:16:11
相当遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(笑)

mixiを携帯で見る日々が続いているのでどうしてもyuccaさんのブログは見れないんだよね。すみません。

どうしても歌うたいのバラッドの話が出たので食いついてみました。
旦那さんが大の和義好きなので、この曲は本当によく聞きました~そして大好き♪

この日のMステは泣きそうになりましたね、桜井さんバージョンもよかったなぁ~~~

と、いうわけでオススメです。
ぜひぜひどうぞ。

ちなみにこの日のマッチは何だか痛々しく、別の意味で泣きそうになったけど(苦笑)
返信する
Unknown (yucca)
2008-01-22 23:14:48
>奈緒ちゃん
こちらこそ遅くなりましたが、あけおめです(笑)
ママ業に追われる毎日だと思うけど元気?

ダンナ様はせっちゃんファンでもあるのね!
私も何度かライブで観たことはあったけど、
改めてあの曲の良さを思い知らされましたわ。
ぜひCD聴いてみます。

マッチの件は、実は奈緒ちゃんに感想を聞いてみたかった(苦笑)
あのユニットはどうなんだろうね・・・

あ、ちなみにこのブログ、携帯からも見られます。
このページのいちばん左下のQRコードで飛んでもらうか、
http://blog.goo.ne.jp/yucca_ytb/ 
に良かったらアクセスしてみてねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事