Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

シーズン開幕。

2008-04-25 21:30:45 | 日々
昨夜のハナレグミのマイラジは、いろんな意味でゆるくてナチュラルで、でも決して眠気を誘われることのない楽しい90分でした。番組のテーマに沿ってギター愛を真剣に語っているときと、インフォメーション等で台本を読んでいるときとで、タカシくんの口調やテンションがあまりにも違いすぎていたのがいい味出してました。その調子でぜひ来月以降も、豪華ゲストなど交えつつ楽しい番組を続けてくださいね。

しかし意外だったのは、トークの中にスカパラネタがけっこうあったこと。ライラックをかけながら、ゲストボーカルのオファーがきたときの話(スカパラ@さいアリのMCでも話してたアレ)や、「20年近くバンドを続けられるってすごい」的な話をしたり。あと、「ギタリストは1本のギター一筋派かたくさん持ちたがる派に分かれがち」という話題から、「加藤さんはずっと同じギターを使ってて、ひとすじなんだよねえー」となんだか意味深な口調で言っていたのには爆笑。やはりそうか、最近の加藤さんはライブで使うギターの数こそ増えていますが、あのストラトだけは段違いに愛しまくっているのでしょうねきっと。あああ、1日だけでいいからあのストラトになってみたいーーー。

RO69にアップされたNICOさんの取材日記の中に書かれている京急の駅名が間違っているのを発見しました。これはいけません。「URP野比」じゃなくて正しくは「YRP野比」だろう!と、勝手に岸田くんの代わりにツッコんでおきます。ああ、なんかあの伝説のタモリ倶楽部のビデオをひさしぶりに観たくなってきてしまった。

あと、きくちPのブログによると、美空ひばり特別番組の制作にともない谷中さんのインタビューを収録したとのこと。なぜそこで谷中さんの出番なのか。もしかすると、僕らの音楽に続いてスカパラさんが「真っ赤な太陽」を披露してくれるのかも、という深読みもできなくはないですが、さてどうでしょう。

そんな感じで、ものすごく適当に書き散らかしたままアラバキに行ってきます。ああ、バインとバタ犬が同じ日に観られるなんて初めてなので本当にうれしいですわ。参加される方、おたがい楽しみましょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油断は大敵。 | トップ | ARABAKI ROCK FES.08@エコキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事