Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

大バコの醍醐味。

2009-04-20 20:43:35 | 日々
先日のミスチルライブ@さいアリは、あれこれと印象に残る2時間半でありました。実は座席が500レベル(=5階)の最前列で、何せそういった席は初めての体験だったので着席するまでは「どんなんかなーうわー」状態だったんですが。いざライブが始まってみると、武道館の立見席よりも少し遠いかしら程度にステージとの距離を感じた以外はこれと言った難もなく、むしろ最前列ゆえ着席したままステージのすみずみまでライブを満喫できた上、「さいアリ22,000人オール手振り状態」など壮観な光景も見られてとても楽しかったです。Mさん、本当にありがとうございました!

肝心のライブの内容はと言うと、いろいろ思うところはあれども、やはり桜井さんのソングライティング&ボーカルの力はミラクルだなあと再認識しまくりの2時間半でした。あと、終盤近くに私の大大大好きな、でもこのツアーで聴けるとは予想もしなかったあの曲を久々にやってくれたのがあまりにうれしくて、本来泣きどころじゃないのに涙腺が派手に崩壊してしまいました。結局ミスチルのライブではもれなく毎回、どこかのポイントで泣かずにはいられないのです私の場合。

J-WAVEの先行オンエアでもってバインの新曲「疾走」を聴きました。先日の東名阪ツアーでおひろめされた新曲2曲のうち、スピード感のあるほうの曲でした。うまく言えないけれど、BREAKTHROUGHをぐっとダークにした感じというかReverbをかなり太く濃くした感じというか、最近のシングルにはなかったタイプかも。個人的にはかなり好きですこれ。次に自分がライブで聴けるのは5/6の予定ですが、あと半月が待ち遠しくてたまりません。あああ、アラバキ行きたいようう。

スペシャの夏祭り・SLS@山中湖の第1弾アーティスト発表は5/9の18時予定。いっぽうM-ON!の一大イベント・GG09は7/16~19の4日間開催で詳細は近日発表とのことです。各地の夏フェスもこれからばんばん詳細が発表されるんでしょうねえ。さて某スカジャンボリーのほうは一体どうなっているのやら。もったいぶらずにそろそろ日にちと場所くらい教えてくださいおっさんたちーー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがは10回目。 | トップ | 半年のお楽しみ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事