Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

脇役陣も重要。

2007-11-07 23:42:41 | 日々
ハチクロがついにドラマ化。しかも月9枠と言われたら、原作ファンとしてはもう素通りするわけにはいきません。やはり個人的にいちばん気になるのは、主題歌&音楽を担当するアーティストは誰なのかという点ですよ。できればアニメのとき同様、シカオちゃんとスピッツを筆頭に、原作のイメージに沿った複数のアーティストの曲をがんがん使って欲しいなあと思います。シカオちゃん、主題歌やらないかなー。映画版のときはスピッツがやってたし、ドラマ版はシカオちゃんでどうですかフジテレビさま。今のシカオちゃんなら月9の曲だって歌えなくはないはずだ!(←何)

キャスティングについては、根っこが15歳の女の子である璃子ちゃんなら、はぐちゃんの透明感あるキャラをうまく演じてくれそうだと期待。はぐちゃんも竹本くんも、ちゃんと演技力のある人が選ばれて良かったのではないでしょうか。でもやっぱり、真山くんだけは映画版以上のキャスティングはありえない気がする。観点が偏りすぎでしょうか。

いろいろ訳あって、つきあいで来月の絢香嬢@武道館に行くことになりました。特に興味はないのですが、サポートギタリストが若林利和くんだと知ってつい断れなくなったというか。まあ歌も上手いし、たまにはこういうライブに行くのもアリかなということで。ただ、座席が2階北東ブロックだということで、それじゃあ音が悪すぎて話にならないんじゃないかと、そこが心配でもあります。確かあのへんの位置は、MCすらまともに聴き取れなかったような気がしますよ。うーむどうなってしまうのか。

あと何か書こうと思ったけど思い出せません。短いけどこれでおとなしく寝ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘビロテ確定。 | トップ | 華はないけど。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事