Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

春の安全運動。

2009-04-13 22:11:36 | 日々
今日は会社の同僚の子から悲惨な話を聞かされました。彼女の友達(20代前半女子)がパンクスプリングでダイブに挑戦したら見事失敗し落下。鎖骨骨折・全治2ヶ月の重傷を負ったとのこと。いったいどのライブアクトでそんなことになったのかは聞きそびれましたが、どうやらほとんどダイブ経験がないのにうっかり飛んでしまったようです。ひえええ、確か鎖骨って、場所が場所なだけに骨折したら超痛いとかくっつきにくいとか、とにかくかなーりつらいと耳にしたことがありますよ。よりによってお年頃の女の子がそんなことになってしまうとは。気の毒だけども、こういった自体を招かぬよう自分や周りの人の身の安全に配慮するのもフェスの鉄則だよなあー、と改めて思わされました。どんなに楽しいフェスでも、救急車に乗ったら全部台無し。

そういえばRIJFの第1弾アーティスト発表の日時がようやくアナウンスされていました。兵庫さんブログによると「16日(木)24:00」とのこと。これってつまり、明けて17日0時と考えていいんですよね。とするとついにあと3日か、うおおお。今年も結局土日それぞれの1日券しか申し込まなかった弱気な自分ですが、記念すべき10回目の開催となる今年のラインナップには例年以上に期待しています!

ナタリーで知った、高橋真梨子女史のカバーアルバムの件。サヨナラCOLORをカバーなさること自体は「へーそうなんだー」程度にしか思わなかったのですが、高橋さんのオフィシャルに記載されている収録曲情報でもって、サヨナラCOLORが2005年リリースと表記されているのを見たらちょっと寂しくなってしまいました。あの曲が最初に世に出たのは、「ミニベストシングル」という謎のキャッチコピーが付けられた、2001年リリースのアレのはずなんですが。そちらは知らぬ間にバタ犬オフィシャルのディスコグラフィーから消え失せ、4年後に明日へ行けと両A面の形で再リリースされたもののみが「サヨナラCOLOR」のシングル盤であるかのように記載されてのが不思議でなりません。すでに廃盤となりオトナの事情もあるのかもですが、やはりリリースした記録だけはちゃんと残しておいてほしかったです。よよよ。

すでに東北地方も南のほうから桜の見頃を迎えているようですね。きっと今年のアラバキでは、美しく舞い散る桜にはお目にかかれないんでしょうね。いや自分は行かないんですが。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から書いた。 | トップ | 環七ライブハウス。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よよよ。 (くりも)
2009-04-13 23:30:20
サヨナラCOLORのリリースは2001年10月6日です。そうに決まってます。泣

ジャケットに写るタカシくんは、たしか酔っ払って誰かに手を振っているところでしたっけ?笑
返信する
Unknown (yucca)
2009-04-16 00:23:47
>くりもさん
同意してくださりありがとうございますm(__)m。
あのジャケ写は確か
「おねえちゃんのいる飲み屋にスタッフと行ったが
あまりいい思いもできないまま時間が過ぎ終了。
でもって帰り際タクシーに乗る時に見せたヤケな顔」
みたいな状況だったと、どこかでタカシくんが言ってた気がします(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事