Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

ドームに圧勝。

2008-09-29 22:36:25 | 日々
昨夜のバイン@JCBホールはツアー終盤らしく大充実の内容でした。リーダー、久しぶりに観に来ておられたのですね。現地でお目にかかることはできなかったけれど、あのバンドの進化著しいライブをリーダーも観ていたのだと思うと、妙にこみ上げてくるものがあります。そしてこの楽屋6人ショットにもライブと同じくらい感動させられました。うまく言えませんが、「リイイダアアア!」と叫びたくなるような、そんな感じ(←何)

実は、バタ犬解散以降は思ってた以上に大きな喪失感に襲われてしまい、この2週間は音楽自体ほとんど聴く気も起こらないままだったのですが。昨日のライブは、好きな音が存在する幸せをひさびさに実感しまくったひとときだった気がします。バタ犬の音はいったん歩みが止まってしまったけれど、私にはまだこの音があるぞ、この音があるうちは私の中のスイッチは決して切れないぞ、みたいな。バインとバタ犬はデビュー年が同じな上に、私がファンになった時期もほぼ同じでもあるので、個人的にはついいろんなことを重ねて見てしまいがちなのです。だから、どうかバインはバタ犬のぶんまで長生きしてください。ほんとにお願いします。

タワレコ新宿10周年記念ライブシリーズの最終日にドーパンが追加決定。うわーこれはまたすごい4組が揃いましたね。これで一気にソールドアウトしちゃうのでしょう。いいなあドーパン、今年まだ観てないから観たいなあ。しかし貧乏人としてはここは行きたい気持ちをぐっと抑え、その代わり明日夜のCDJ追加発表でもって、ドーパンの名前が初日にばちっとハマってくれることを祈りたいと思います。

ではバインの感想文書きをがんばります。結局赤坂初日のぶんはパスしてしまったので、そのぶんも気合いを入れて書きたいところです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GRAPEVINE@JCBホール | トップ | オオサッカの誘惑。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事