大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

お茶の水駅前の名物ビルはどうなるのだろう?

2022年05月17日 | 日記

先日、JRお茶の水駅前を歩いていて気付いたのですが、聖橋にあった改札口が茗渓通りに移転した事も影響と思うのですが周辺の飲食店事情が変わったと感じました。どんな店がなくなったかは記憶に無いのですが新しい店が増えているようです。また私が若い頃からこのビルは凄いなと感心していた1971年竣工の宮殿のような建物・サンロイヤルビルですが入り口が白い鉄壁で封鎖されていたのでした。鉄壁を見ているとコロナ前に「お茶の水界隈撮影会」を開催して、打ち上げをこのビルのテナントの一つである居酒屋で行った記憶が甦りました。ビル前には「解体案内」は出ていませんでしたが・・・・状況から見て解体されるであろう事が予想されます。この様な建物が次々解体され・・・建て替えられ・・・変貌してしまうのは、昭和好きの私としてはとても寂しい出来事なのです。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿