大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

下町界隈カメラ散歩ロケハンの楽しみは美味しいランチです。

2019年04月25日 | グルメ

ここのところ東京下町界隈撮影会のロケハンのために、いろいろな下町界隈を歩いています。従来から知っている界隈もあれば初めて訪れる界隈もあります。基本的に町歩きを趣味の一つとする私なのでロケハンを苦痛と感じた事はありません。そんなことより各界隈で出会う飲食店への期待と興味の方が大きいようです(だからデブると言わないで下さい)。ですから出掛ける時は必ず「今日のランチは何を食べようかな?」や「今日はどんな料理と出会えるかな?」などが頭をよぎります。つい先日も蔵前界隈を歩いていて珍しそうな中華屋さんに遭遇しました。何が珍しいかと言うと、黒いビル一棟の外観と店内を覗いた時の雰囲気でした。この日はイタリアンでもと思っていたのですが。急遽「中華」に変更です。店の名前は「漁見」と書いて「ユジェン」と読みます。中国東莞市に本店を持つ、現地の若者に大人気の本格中国料理のお店だそうです。花椒(ホァジャオ)をふんだんに使用した四川料理をはじめ、広東料理や中国郷土料理等、中国全土のおいしい料理を提供していて料理長が自信を持って提供するメニュー以外は取り扱っていませんとのことです。オーダーしたのはチンジャオロース飯、漁見特製麻婆豆腐、イカとニンニクの茎何ちゃらの3点です。口に運ぶと独特の風味が何とも言えません。特に麻婆豆腐は絶品です。そして驚くべき事はこれらの料理が皆1000円以下だったのです(これ蔵前価格かな)。この店は必ず再訪するだろうとの思いで店を後にしましたが「美味かった〜!」。

漁見 (ユジェン/yujian)
東京都台東区蔵前3-13-14
050-5352^0327 

 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿