大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

上野パルコヤのローストビーフ&ステーキ丼は当たりでした。

2021年03月24日 | グルメ

飲食店のマイナスになる事はこのブログで書かないことにしているのですが・・・・2ヶ月に一度位の頻度でランチ利用していたステーキチェーン店のクオリティが2回続けて落ちたことを感じました。何がと言うと、今まで楽に噛むことの出来たステーキが、筋なのか何か分かりませんがかみ切れないのですね(呑みきれない)。それも2回続けて・・・・いくら安いと言っても2~3000円するのですから勘弁ですよね。ただ肉好きの私にとっては「肉が食べた〜い!」と思う現象は続くのでした。丁度そんな時でしたが上野松坂屋に隣接する上野パルコヤのレストランフロアの「北海道くろまる」と言う店にランチ入店しました。記憶は定かでは無いのですが「ローストビーフ&ステーキ丼」と言う1500円くらいの料理だったと思います。この丼ですが前述のステーキチェーン店の噛めない肉と違い、ステーキもローストビーフも柔らかく、この値段で肉の臭みも無くてかなり美味しい部類に入るのですね。そんな訳で「ランチで肉が食べたい」と思った時はステーキチェーン店からこの店に変更することを決定でした。従来の価格からすると2杯食べることが出来るのですがやめておきます。

花木深
杉山順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ (田中秋秀)
2021-03-24 14:19:47
お好みのランチのお店見つかって良かったですね。
ボリュウームがありそう!!
返信する

コメントを投稿