大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

東大病院前広場で気持ちの良いお花見が出来ました。

2023年03月25日 | 日記

東京に桜の開花宣言が出されて、各所で3年ぶりのお花見を楽しむニュースがテレビで放映されています。ワイズから近い上野の山でもお花見を楽しむ沢山の人を認めます。ただ一部規制エリアもあって広さが限られているせいか混雑ぶりは数年前と変わらないようですね。そんな「混雑するお花見」とほど遠いのが、ワイズより徒歩数分の東大病院前の健康と医学の博物館に隣接する広場です。22日の夜に訪ねましたが、こんなに大きな広場での花見客は女性二人だけでした。広い特設ベンチに横になって桜の花を見上げると・・・自然と気持ちが安らいできます。そう言えば、ここのところの廃業手続と作業でえらく時間の経過が早かったことを思います。暫し桜を見ながらゆったり流れる時間を楽ししんだ後、歩を進めると隣接するサッカー競技場では練習に汗を流す学生達を認めました。ここで楽しむお花見もこれが最後かも知れませんが・・・・何か気持ちがスッキリしました。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿