大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

ワイズ出版の写真集が日本カメラ博物館・JCIIライブラリーに蔵書されました。

2021年08月03日 | BOOK

今年、ワイズで出版した書籍は3月に「花木深」7月に「タヒチ惹きつけるもの」の2冊です。この2冊につきましては国会図書館の蔵書とする手続きも完了しました。ただもう一つ、是非とも蔵書して頂きたい図書館があったので手配を行っておりましたが・・・この度、無事に蔵書手続きが完了致しました。その図書館とは日本カメラ博物館のJCIIライブラリーです。JCIIライブラリーは写真とカメラの専門図書館で図書約45000冊、雑誌1390冊(2019年4月現在)の蔵書があり、利用料も無料の図書館です。写真関連書籍ならば是非とも蔵書頂きたいと思うのは当たり前ですよね。写真は「写真及び写真技術研究に活用させて頂きます」との同館長からの蔵書確認のお手紙ですが、ブログをご覧の皆さんも是非一度ライブラリーをお訪ね下さい。宣伝になってしまいますがワイズ出版の書籍は各方面への宣伝・告知等も積極的に行っています。

日本カメラ博物館の JCIIライブラリー
東京都千代田区一番町25番地 JCII ビル(地下1階)
03-3263-7111

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿