大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

ワイズクリエイト創業時の日本橋小舟町のテナントビルを訪ねる。

2024年10月13日 | 日記

野暮用があって久し振りに東京に出ました(この表現は確実に田舎人ですよね)。目的地は日本橋でしたので用件が済んでから懐かしさもあって1999年に株式会社ワイズクリエイトを起ち上げた日本橋小舟町にも足を伸ばしました。写真3枚目が1999年11月から2003年10月まで借りていたOビル1Fですが・・・・今は資材関連のテナントが入っていてビル前までいろいろな荷物が山のようになっていました。当時このビル1Fは初めてのテナント入居という事もありガラス面を活かして大判カメラ機材の展示やら簡易スタジオ、壁面ギャラリーなどもかなりキレイに店舗展開をスタートしたのですが・・・・ちょっと残念です。この場所から2003年10月に文京区本郷のワイズビルに移転しましたが、ここで過ごした3年間は今でも鮮明に記憶に残っています。夜遅くまで働いて帰ることも出来ずに1週間の半分くらいはフロアに段ボールを敷いてシュラフに包まって睡眠を取っていました。また毎日の様に撮影会、セミナー、勉強会などのイベントを開催していました・・・・。3年間が凄く長かった様にも感じます。時間の経つのは早いですね。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一
ワイズクリエイト
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿