大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

セルフで干物を焼いて味見できる熱海の干物屋さんを発見。

2014年08月13日 | 熱海・湯河原・伊東

昨日も雨模様で撮影が出来ませんでした。皆さんが撮影する風景写真だと雨はある意味大歓迎でしっとりした感じの作品は何とも言えませんね。ただアオリの作例写真には向いていないようです。さてそこで熱海の街を散策しました。熱海のお土産と言えば思いつくのが「干物」ですよね。ただ「干物」にもピンからキリがあって実際に買って食べてみて美味い、不味いが解ることがあります。だからどこでどんな干物を買おうかと迷ってしまう事があります。そんな時に便利なお店を発見しました。熱海駅から歩いて3~4分掛の「山六ひもの店」で、店の前には網が載った七輪と冷蔵庫があり、冷蔵庫の中にはお店で売っている各種干物が小さく切り分けされた収納されています。何とそれを自分で自由に取り出し七輪の上で焼いて食べることが出来るのです。これならば味に納得して干物を買うことができますね。また親切にもお茶のセットも用意されていてこれもセルフで頂く事が出来ます。正に至れり尽くせりですが、これらが店員に干渉されずに出来るのもまた良いことですね、えっ、誰ですかご飯を持ち込めば食事が出来ると思った人は?

山六ひもの店
熱海市春日町17-17
0557-83-5605
 

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿