大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

落第横丁で300gのステーキを完食です。

2023年02月27日 | グルメ

ワイズが本郷に在るうちに、思い出作りもあるのでランチくらいは地元のお店で食べようと考えています。先日も龍岡門から東大構内に入り、三四郎池や安田講堂、銀杏並木の景色を楽しみました。そしてその後にランチに向かったのは落第横丁にある、初老夫婦が経営するステーキとハンバーグの店・ピグでした。この店の特長はリーズナブルな金額でボリュームある肉が食べられる事で、若い学生さんに人気のようです。7~8年前に一度入店したのですが、今回は更なる思い出作りにとサーロインステーキ300gで何と2000円也の定食をオーダーしました。まあ2000円でサラダ、味噌汁、ご飯まで付いてこれだけのボリュームを食べられるのですから、肉の味や柔らかさなどを求めてはいけません。それなりに満足して完食しましたが・・・・もう次に訪れる事は無いだろうと少しばかり寂しい思いでした。本郷は良い所だな・・・・。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿