大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

湯河原梅林 梅の宴にて2人のカメラマンに遭遇。

2016年03月01日 | 熱海・湯河原・伊東

先週の土日は久しぶりの熱海行き(戻り)となりました。熱海の隣町に在る湯河原の梅林(幕山)では丁度「湯河原梅林 梅の宴」というイベントを開催していて全国から沢山の方々が訪れていました。幕山はこのイベント以外の時には結構足を運んでいるのですが、沢山の人出が苦手な私にとって梅咲き誇る梅の宴へ行ったことがなかったのでした。今回は夕方ならば多少空いているのではと出掛けてみましたが・・・・へ~っ、梅林てキレイなんだと感嘆しきりでした。丁度、紅梅・白梅が満開で足元の菜の花とのマッチングした光景は疲れた目の保養になります。人の少なくなった園内を暫く歩いていると「え~っ」何と日本リンホフクラブのMさんとばったりです。Mさん曰く来年の年賀状用の写真を撮影しに来たとの事でした。そして梅林を見終わり駐車場に戻ろうと歩いていると「え~っ」今度は日本写真家連盟(PFJ)のHさんとばったりでした。Hさんはライトアップされる梅林の撮影に来たと言っていましたが、まさか湯河原梅林で2人の知り合いカメラマンに会うとは驚きでした。まあそれだけ湯河原梅林が魅力ある被写体なんですね。皆さんも如何ですか?因みに一番下の写真はこの時期梅と一緒に咲いている熱海の桜です。熱海の桜は年明けの熱海桜~冬桜~河津桜~彼岸桜~しだれ桜~ソメイヨシノと結構な期間楽しめますよ。

湯河原梅林 梅の宴
平成28年2月6日(土)~3月13日(日)
※期間は開花状況により延長になる場合があります。
2月27日(土)~3月6日(日)は午後6時~午後8時30分にライトアップ。 

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿