大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

本郷にあるミシュラン認定のラーメン屋さん。

2022年12月01日 | グルメ

ワイズから地下鉄・本郷3丁目駅に行くのは春日通りを使うのが一番早いのですが、歩道が狭いのでつい平行する脇道(側道)を歩いてしまいます。その道を歩いていて気になるのが、何時も長い列を作っているラーメン屋さんなんですね。以前このラーメン屋さんは鰻屋さんでしたがいつの間にかラーメン屋に変わり、いつの間にか列が出来るようになっていました。開店当初だったと思うのですが、このラーメンを食べたことがありましたが、列が出来るようになってからは暖簾をくぐったことはありませんでした。因みに先日のあるテレビでこのラーメン屋さんがミシュラン認定店であることを知りました。「だから何時も列が出来ているのだ!」と納得ですが・・・・つい先日こも店の前を通ると、列が無いんですよ。どうも開店が11時で、丁度その時間だった様です。それならば入ってしまえと、入店して中華蕎麦とエビと肉ワンタンをオーダーしてみました。出されたのが写真の中華蕎麦ですが、今風のギトギトスープでは無くて、あっさり系で蕎麦もそれに合わせている感じです。時代の流れでまたギトギト系からあっさり系になっているのですかね(湯河原の飯田商店もそうですし)?また両ワンタンのボリューム(大きさ)にはビックリですが、大半の方が一緒にオーダーしていた様です。ラーメンを頂き外に出ると・・・・もう店の前には長い列が出来ていました。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿