クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

無能な介護士たち04

2012-03-18 07:55:22 | 施設介護
【弱いもの苛めが習慣化している介護士が多い】

障害者支援施設で生活していて利用者と職員の関係を見ていると
介護士がしゃべられなかったり動けない利用者を苛めたりバカにするのが日常化してる

■介護士自身が小さい頃体験していた苛めを介護の職場に持ち込んでいる

小学生の頃優秀だと弱いもの苛めなどはしませんが
小学生の底辺では弱肉強食ではないが
苛められっ子が多くて
その頃の習慣をそのまま職場に持ち込んでくるバカが多い
昔苛められていた体験が思い出されて
目の前にいる障害者を苛めるのが快感なのでしょうか?

本当にバカな介護士が多いのにビックリします

■小児麻痺の障害者が食事している姿を指して「ほんとに汚い食べ方!」

て?・・・あんた
介護士?

障害者は多かれ少なかれ身体不自由なので
上手に食事はできません
わたしなんて四肢麻痺ですから食べることすらできません

■介護士の9割り以上は(ほぼ全て)箸が使えていません

私がであった介護士で箸が使えた人はいません!

箸でご飯をすくう人がほとんど!
箸でつまむという動作が出来ない人だらけ
それに箸で魚を上手に食えない(身がグズグズになる)


他人の食事介助で満足することはないと思いますが

■穴水ライフサポートセンターの介護主任に箸使いの練習をすすめたら

箇条書きに紙に書いておしまい!

箸を使えない状態で
介護士のでたらめな礼儀作法なんか語っても意味がないので
そんな意味では
私は穴水ライフサポートセンターの間抜けな介護士とは
意思疏通が出来なかったと言われても間違いではないかも

■60過ぎのお爺ちゃんで顔しか動かない障害者を

「可愛い!」と言いながらオデコ叩いたり
お腹を小突いたり
エッチなビデオは見せないと言ってみたり

おじいちゃんの愛想笑いはいたについていたのが
非常に悲しく感じられました

穴水ライフサポートセンターでの出来事は悲しすぎて忘れられません

yozame
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無能な介護士たち03 | トップ | 交通事故民事裁判控訴審3 回目後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

施設介護」カテゴリの最新記事