クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

AライフSS物語其の12之2

2011-03-10 13:51:25 | 日記
施設飲酒問題はどうなる
前の投稿の続きになります

【110番お巡りさん駆けつけ事件】


酒瓶発覚翌日

自室で
巨漢Sと口論が始まるのだが

わたしは寝かされたまま
巨漢Sはふんぞり返ったまま

y「ごりゃ!上から怒鳴るな!怒鳴るならちゃんと起こしてからにせい!」

S「分かったわよ」

ギャッチ中途で
わたしの身体が半分崩れかかったまま

S「ギャ~ギャ~!」

y「おまえわ~!ちゃんと起こさんかったら警察呼ぶぞ!」

S「お前なんて言われる筋合いワない!呼びたけりゃ呼べ!」


なら
ということで
警察に電話するyozameであった

という子供じみた喧嘩でした



警察はしっかりやって来て
軽く話を聞いて帰っていきました

(虐待されてる~と言って呼んだてまえ、ギャッチ途中で止められるのが苦しいことの説明とつまらない口論で呼んでしまったことを謝って帰っていただきました)

(ただ利用者が虐待と感じればそれは虐待だということは今でも考えは変わりません)

健常な人なら両足縛って逆さ中ずりにされて怒鳴られてると想像していただければ
脊髄損傷の身体がたしょうなりとも理解していただけるかもしれません

その後
施設は私と兄を呼んで施設追い出し会議を開くのでした

施設長今●警察を呼ぶとはなにごとか
看護師H●薬をちゃんと飲まない
介護課長●食事介護する職員が怖がるひともいる

以上の理由で
私を追い出すそうです

ちゃんちゃら笑ってしまいました


とにかく
施設というところは施設という後ろ楯で
障害者を虐めたり虐待したりするところです


これ以降
社会常識に外れている規則や行動に疑問をぶつけるようになりました

■酒飲んで迷惑かけた人がいて禁酒になったそうだが
今時公共の施設で喫煙許してるのは迷惑ちゃうんかい?

■薬はとっくの昔病院の先生と相談の上減らしたんとちゃうか?
インフルエンザうけるのに親の承諾必要ってどうゆうこと?

■どうしようもない箸使いと礼儀作法を正そうとしただけでしょうが
箸を使えない職員何とかしたらどうやねん


わたしは
変に威張る人が嫌いらしい
筋の通らない話にはとことん絡む性格かもしれません

とにかく
一年も見て見ぬふりをしてたくせに
自分等の都合で犯罪者扱いはやめてほしいですね

【追い出し会議】

自体あまりにも幼稚な出来事だと思いましたが
彼らにとっては大真面目な行動らしいです

なにせ第二回追い出し会議はもっと低レベルですから



yozame

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PINKNOTE)
2011-03-10 17:02:02
コメ返ありがとうございます。

映画はラモンのほうです。
深夜のテレビでやっていたので録画してみてみたんですよ。
普段は、アクションとかラブストーリーをよく観ます。
クラシックは、最近いいなと思ったのは題名がちょっとわからなくて。ヴィバルディの四季?なのかなあ、すごく短いやつなんですが結構好きです。また調べてみます。

黒澤あきらの映画はちょっとわかりません。ごめんなさい!

返信する
映画は (yozame)
2011-03-11 07:26:49
何度も見たくなる映画があるのに
最近ようやく気がつきました

音楽にしろ映画にしろ
まだまだ知らない名作名曲があることが
幸せですよね

アクションものなら
沈黙シリーズのオジサン好きです

返信する
スチーブンセガール? (PINKNOTE)
2011-03-11 08:50:38
私は同じおじさんなら、ニコラスケイジが好きです。
特に好きなのはフェイスオフとかです。

沈黙シリーズ今度みてみます。

ヴィヴァルディの四季、第二楽章冬でした。
クラシックあまり聴かないので間違えてたらごめんなさい。

返信する
ニコラス・ケイジ (yozame)
2011-03-11 11:09:44
彼もどんな役でも安心してみることができる役者のような気がします

印象に残ってるのは
武器商人の役のやつと

人生やり直すようなやつ

ごめんなさい
ちゃんと覚えてなくて

フェイスオフのときのトラボルタって
長髪でしたっけ?

ヴィバルディは
映画で使われていたのでしょうか?

映画で使われて印象に残る曲ってありますよね
もともとよい曲だからだと思います

そんな曲と映像がバッチリあっちゃうと
う~ん
返信する
うんうん (PINKNOTE)
2011-03-11 12:07:14
いい俳優さんですよね。

ジョントラボルタ長髪でしたか?
全然覚えてないです。ニコちゃんがはげてるのはいつもですが。

頭が薄いけど胸毛ボーボーですよ。ふかふか冬はあたたかいはず。

映画じゃなく、昼ドラの主題歌の原曲みたいで。
それで興味持ちました。
昨夜、惑星の曲きいてたんですね。木星がやっぱりいいです。私的には。
火星はやっぱ戦争っぽくこわいです。
木星がいいと言うと彼にキミにぴったりと言われました。
で、副題?みたいなの日本語でついてるのをみてがっくしでした~!

木星、美しいひととかなら喜んでって感じですね。

また、いろいろ聴いてみます!
返信する
ホルスト「惑星」 (yozame)
2011-03-11 16:14:08
火星が戦争で
木星ですね

あの音楽に包まれるような体験できたら
それこそ宇宙の果てまでワープできますね

ビヴァルディから惑星だなんて
飛びますね♪


最近の音楽番組が細切れ状態だから
ドラマなどで取り上げられる音楽は何度も聴くことになるので耳に残りますね

どんどん聴きましょう♪
返信する

コメントを投稿