クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

四肢麻痺在宅生活で必要経費って

2013-01-13 09:49:39 | 在宅生活
昨年八月に在宅生活を始めて必要経費

今のところ大雑把に言いますが
支出で
人件費は時給1,000円で24時間体制で介助者募集して集まってもらっています
他にリフォームもされていなかった家ですので色々やっていますが
完成形になることはないと思いますが
エアコンつけたり
LEDにかえたり冷蔵庫を買い替えたり
私の年金だけでは到底生きていけない金額がかかっています

人件費は月約720,000円六ヶ月で4,320,000円
パラマウントのベッドとエアマットとリフターの代金やら
家の修繕費等
次から次とお金がかかっていますが
この半年だけでも軽く一千万円は使っていますが
兄に借りてなんとかしているところですが
本来自分の能力で生活すべきですので
早く裁判決着つけてスッキリさせたいですね

電気代が月に46,000円
灯油も20,000円前後
食費は20,000円もかからないかもしれませんが
時折美味しいものを注文する時がありますから
それでも五万はいらないと思います

一人暮らしだというのに
光熱費はビックリするほどかかりますし
新しい家で早く安定した生活をしたいですね

yozame
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インバケアの仕様と見積もり... | トップ | Pianoの部屋はのんびりと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

在宅生活」カテゴリの最新記事