クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

パク・キュヒギター・リサイタル

2012-10-04 11:28:15 | 音楽
1985年生まれ流暢な日本語
日本に住んでいる頃にギターを習っていたらしい

■ソナタイ長調(スカルラッティ)

■ソルの主題による変奏曲(リョベート)

ギターと言えば
早弾きやら超絶技巧をひけらかす人が多くて
いまいち好きになれないでいましたが

この人
選曲が素晴らしい
持っているギターが隅々まで鳴りきっているし
ベートーヴェンが「ギターは小さなオーケストラだ!」と言ったことも
おおいにうなずけるほど素晴らしい演奏を見せてくれる

テクニックは表現するためにあるのであって
テクニックをひけらかすのは醜いの一言かもしれません
彼女が左手だけでギターを演奏していますが
よく訓練されていて素晴らしいと思う

■ソナタ(ブローウエル)

2楽章スクリャービンのサラバンド

曲目はどうでもよいですが
大変素晴らしい演奏です

まだ20代で
風貌もどこかの大学生のような
どんな恋をしてここまでこれたのか
興味津々です

素晴らしい演奏家です

yozame
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィンナーと卵焼きがあれば... | トップ | 交通事故民事裁判が未だに終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事