クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

交通事故民事裁判が未だに終了してないので

2012-10-05 08:53:08 | 日記
■次の目標に進むことができません


■おおくの方が心配してくれるように、現在の家でも住めるように

なってきそうですが
古い家はそう簡単ではありません
特に私のように体温調節が出来ない人間にとって

隙間だらけの古い家で体温調節は本当に難しいです
今現在も顔半分しか汗が出せないのですが
滝のようにあふれる汗が出る日がほとんどで
タオルが何本もびしょびしょですね

■訪問入浴は週に3日ありますが

車からホースが伸びていて
家の中に作った浴槽につながっていますが
その隙間から入ってくる風がこの時期ですが寒く感じます

家の隙間すら直せていないのに
快適になるためのお風呂にはいるために
すきま風で寒さを感じてしまうし

シャンプー室は
もっと寒い場所ですから
暖めるのは大変だとおもいます

障害者が快適に住める社会を目指すのは
なかなか大変なのだとおもいます

ねこのタケオ君には
外に逃げ出す快適な隙間になるらしいが

■8月の食費は8万くらい9月は4万くらいだそうですが

レシートのない食べ物も沢山ありますから
食べ物に関して
わたしは好き嫌いがありません

できれば
美味しいものが食べたいので
高くとも構いません

旬のものを一番美味しい時期に食いたいですね

例えば
ウィンナー一つとっても
もっと美味しいウィンナーがあるなら
もっと美味しいものが食べたい

肉も魚も何でもです
先は長くないのですから
美味しいものが食べたいですね

yozame
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パク・キュヒギター・リサイタル | トップ | 念願の旬の食べ物かな「イイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事