悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

祝!日ハム日本一!

2006-10-27 17:24:52 | つれづれ話
うわーい!日本一だー!
今日一日北海道ローカル番組ではこの話題で持ちきりですよ!
写真は今朝の北海道新聞とちらしです。


日本ハムが44年ぶり日本一 プロ野球日本シリーズ(共同通信) - goo ニュース

ちなみに昨夜は夫と二人でずっとナイター中継を見てました。
相変わらず野球の事は良く分からず、隣の夫に状況を聞きながら観戦してました。
北海道では、日ハムが来てからこういう家族団欒の時間が増えているそうですよ。
そういう意味でも日ハムが北海道に与えた影響ってすごいと思います。
(日ハムファンって主婦が多いそうです)

今年は甲子園と日ハムと大活躍してくれたおかげで、
「野球って面白いもんだなぁ!」と初めて気付いた年でした。
始めはみんな同じに見えた選手も、大分名前と顔を覚えましたよ!

来年もこんな風に日ハムを応援したいなぁと思います。

こんな↓気になる話もありますけどね…
激震!監督退団、小笠原FA移籍へ(スポーツニッポン) - goo ニュース



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本一! (Kazumi)
2006-10-27 20:29:16
優勝、おめでとうございましたっ!!

北海道は盛上がっているみたいですね~

ニュースに映る北海道の方々が、みんな凄く温かい笑顔で、見ているこっちまで嬉しくなりました。地元にプロ球団があるっていいなぁ~(いや、アイランドリーグなるものはあるのですが)



ところで、これで息子さんのお名前は「公勝」くんで決定でしょうか?<素敵なお名前だと思いますvv
返信する
優勝おめでとうございます! (みさきかける)
2006-10-27 22:55:52
北海道は大盛り上がりなんだろうなあ・・・と昨夜のTV観ながらぼんやり思っておりました。





・・・・・・くそー!!今年も勝てなかったよ王さん!!!!<みさきさんはソフトバンクファンです



中の方も大きくお育ちなのでしょうね。

寒さに気をつけてお過ごし下さい。

中国地方は日中はまだ夏日続行中です・・・(まぢ死にそう)
返信する
日本ハム優勝~! (りんたま)
2006-10-27 23:42:24
優勝おめでとうございます!

北海道では視聴率が73.5%だったとニュースで報道されていました。そんな視聴率聞いたことないですよ!すごい!北海道の方々の愛が通じたのですね。



新庄選手が引退するのは寂しいですね。新庄選手はいつも話題を振りまいていて、私は野球は全然わからないのですが新庄選手がテレビに映るとつい見てしまっていました。もうサンデーモーニングで「喝ーッ!」と言われる姿は見られないのかあ。華のある選手でしたね。
返信する
嬉しいです~♪ (悠子)
2006-10-28 22:04:11
北海道内はいまだ興奮冷めやらず、ですよ~

今日も優勝記念セールに行って参りました♪





Kazumiさん>

そうですね~3年前にはこんなに盛り上がると思って

いませんでした。プロ野球パワーってすごい!



所で、せがれの名前ですが、「公勝」の他にも、

「日ハム日本一」から「公一」という候補も上がってます



みさきさん>

はっ!みさきさんはソフトバンクファンでしたか!(汗)



>中国地方は日中はまだ夏日続行中

…こちらはもうマフラー巻いて歩いてますよ~

日本って細長いなぁ…



りんたまさん>

>北海道では視聴率が73.5%

この数字には道民の私もビックリでした~



まさに記憶に残る選手・新庄、引退会見も爽やかで

気持ち良かったです。

寂しくなるけど、彼が蒔いてくれた種を大事に育てて

いきたいですね~





返信する

コメントを投稿