悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

冬がはじまるよ

2006-10-24 22:46:34 | つれづれ話
今朝はこの秋一番の冷え込みだったそうです。
アメダスを見たら今日の最高気温8度ですって!

という訳で、ついに我が家でもストーブの封印を解きました。
(夏の間は布をかけて鉢植えを置く台にしているのです)

今年は特に灯油代が高いからギリギリまで我慢しよう!
と、思ってたんですが、やはり寒さには敵いませんでした
今、風邪引くわけには行かないもんなぁ~

これから12月までに行う冬支度は…
・冬用防寒具類を出す
・冬用の掛け布団を出す
・雪用長靴を出す
・雪かき用のスコップを出す
・車のタイヤを冬タイヤに付け替える
くらいかな?

今年の冬はお腹に中の人がいるので、
家の中からあまり出ないでぬくぬく冬眠したいと思います。

年末にはお腹もいいだけ大きくなってくるだろうから、
今のうちに大掃除やっておいて、年末はのんびり過ごそう。

ああそうだ、年内には中の人の物も揃えちゃわないとなぁ!
案外忙しいなぁ~


所で、今気がついたんですが、このブログを始めて丸2年経過してました。
飽きっぽい私が良くここまで続いたと、自分でもビックリです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿