悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

逆さまですよ!

2006-11-21 16:01:38 | 妊婦日記
今日は朝から妊婦検診でした~

もう8ヶ月に入って「妊娠後期」に突入した為、
後期検診ということで血液検査もありました…
相変わらず血を抜かれるのはキライです…
でも献血はジュースをもらえるので好きです(現金な…)

で、今回、なんと!中の人が「逆子」になってました~

現在の週数から行けばまだ問題ないそうですが、
「逆子」ってなんだか大変そうなイメージで、
帰宅してから今までネットで情報収集~

そうしたら

逆子は赤ちゃんが元気な証拠

と、あって、なぜかちょっと安心。
確かに中の人は、今もお腹の中でどこどこ元気に動いてます。
時々蹴りが膀胱の方に当たって、痛さに飛び上がることがあるくらいです。
(今から母を虐待する末恐ろしい子です…)

いわゆる「逆子体操」をするようにという指示は
お医者さんから受けていないので、やはりネットでゲットした
足を開いて、下の方から誰かに「頭はこっちだよ!」と
呼びかけてもらう
という方法を試してみようと思います。

あ、ちなみに今回の検診でも
性別は「男子っぽい」といわれました。
いよいよ確定かなぁ~!
青い服、買っちゃおうかなぁ♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿