街へ野へ

日ごとの思いを書きとめたいのです

何処かへ・・

2013-07-25 23:50:00 | 日記
昨日は、お魚メニューだったから、今日は「肉食べた~い」

牛肉(オージービーフ)と、ニンニクの芽と、茄子
小鉢は、グリーンアスパラとミニトマト

ニンニクの芽が、2束で一袋だったので量が多い
他の野菜も入れたかったのだけど、量が増えすぎるのであきらめた

味付けは焼き肉のタレ

最近は、このセブンプレミアムの焼き肉のタレが気に入って、いつもコレ
牛肉にも豚肉にも合って、お肉がやわらかく焼き上がる
味はまろやか、クセのない味で美味しい

う~ん、こういうメニューは、やっぱりビールに合うね~
冷たいビールが美味しい!

グリーンアスパラ、緑の色がきれいで、やわらかそうだったので買ってきた
“緑の味”がする
マヨネーズも何もつけないで食べた

写真にのっているご飯はR君のもの
私は結局ご飯粒は食べなかった・・
今、うなずいた人は、酒飲み(笑)


7月も、残り少なくなってきた
毎日が凄い速さで過ぎていく
6時に起きて、7時過ぎに家を出て、夜8時過ぎに家に帰って、夕飯を食べて・・
そして、また6時に起きて・・

毎日家に居て退屈していた日々がチラとなつかしい
戻りたいかと聞かれたら、「いや、戻りたくはない」と答えるけど・・ネ


何処かへ出かけたいな~
大きな山を眺めたいな~
そう思って、駅のパンフレットを持ち帰ってパラパラ見たりするけど

特に具体的に計画をたてるでもない

以前は毎年、夏の終りにハイキング旅行に出かけていた
夏休みが終わる頃
人が少なくなって、少し静かになった山
ヤナギラン、マツムシ草、桔梗も咲き始めていたり
高い、青い空
夏よりやわらかくなった日差し

いつも同じ時期に出かけていると
ニッコウキスゲやワタスゲみたいな初夏に咲く花が、見たいと思いながら見れなかった

8月はちょっと無理だけど、9月には何処かへ出かけようかナ
その頃、山はもう秋だ

最新の画像もっと見る