trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

論調からわかること。

2019-01-19 08:02:26 | Free

よくこのブログでも書いてるケドも。

昨今はネットメディア含め。いろんなツールが増えたおかげで。

各自が想う想うに考えを言える機会が得られている。


自由に各自想うまま。感じるまま書いても構わぬのだけども。

その書く内容が相手を傷つける内容だったり。事実に基づかないモノでないなら

書いて主張するのはその人の自由である。


書いたからには。当然その責任などは書いた当人が負うべきで。

書ける・主張できる自由という権利の代償に。その責任は義務として付いて回る。


それをまずわかってないと書くべきではない。


そして書く内容やらによって。あっちこっち言ってるコトが違うのも

それはまとまりがないので。一体何この人はしてるの?

って信用やらその人の人格や素養や教養やら資質やらまで疑われてしまう。


また表現も適切でないと。これも意図が違って伝わってしまったり。

使う言葉を間違うと。その表現で誤解を招く可能性も高くなる。


言葉は簡単に発することもできるし。

その言葉で自由に表現や主張もできる便利なモノ。


そしてその人が何を考え。何を想って。どうしたいのかも

伝えられるツールのひとつと言えるし。大事なモノだと想う。


ただ。昨今。いろんなメディアの記事をネットなどで見ていると。

その書いてる内容で。あぁ。。この論調ってどっちかに偏ってるなとか。

事実に基づいてないなとか。内容が薄っぺらいなとか。。想うコトがすごく多い。(笑)


まあ昨今の韓国を巡る問題の記事や言動・主張を見てると。。。

顕著に出てるなーって想う。(笑)


まあ某立憲民主党の党首さん含め所属議員。

某共産党やら某社民党やら。某国民民主党の一部なども。だーんまり決めている。


あぁ。。わかりやすく日本の国益よりもそちらを贔屓にしてるのね??

って至極わかりやすい。(笑)


政治に携わるなら。安全保障にしても。財産や権利を巡る問題も。

日本の国益の最優先事項のひとつで。政治を担うべく政治屋や政治家にとっては

そういうレスポンスの速さは必要不可欠でしょうに。


それが一向にないってことは。。。そういうことなのでしょ?と。わかりやすい。


事実ツイッターなどは動いてても一切触れてないっていうんだからね。。(笑)


ネット記事でも。日本寄りではなく完全に韓国の主張寄りって論調もいくつも見える。


まあどっちを信じようが。何を信じようがいいけど。

そういう論調や態度ってのは。自分がどういう考え・志向なのかは

一目瞭然なんだぞーと。(笑)


まあ野党の皆様。沖縄の問題やら。安倍政権批判だけしてたらいいって

言うならしてたらよろしい。


でも反対しかしない政党ってことはよーく周知してるだけだから。

その責は。きっと選挙の結果に出てくるだけだから。。(笑)


メディアの論調は発行部数や。記事の価値なしと想われ存在価値を失うだけだから。(笑)


まあ様々な立場。モノゴトのいいようも各自の自由なのですけどね。。(笑)


まあ当ブログはのっけから価値はないですけどね。

あくまで個人的見解だけですのでご容赦くださいませ。(笑)


ただ事実関係やら表現などの間違いなどあったらご指摘・ご教示いただけたらありがたいです。

今後ともよろしくどうぞ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車に関する事故・事件について。 | トップ | 『 今あるものでどうにかし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Free」カテゴリの最新記事