trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

ビビるわ。大木。

2013-01-21 08:04:18 | Free


ネットのニュースをまたまた見ていると。


タレントのビビる・大木さんが
交際中の女優がいるにも関わらず。

横浜中華街のラブホテルに
巨乳美女と入っていた数時間過ごしたところを
写真週刊誌『 フライデー 』に写真を撮られたと。


その言い訳が

『 二股はしていない 』

『 ラブホでWBC(野球)の話とか身の上話をしていただけ 』

で。男女関係は否定したそうな。



なんだろね。。。芸能人終了宣言なのかね。(笑)



まあビビる大木さん。


テレビの出演も多いらしく。去年出演回数が
500回近くあり。去年の出演回数第6位なそうで。


(※ちなみに出演回数去年のランキングは・・・

バナナマン・設楽。
ハリセンボン・近藤。
有吉弘行
加藤浩次
ハリセンボン・箕輪

の上位順。(ニホンモニター株式会社調べ))



引っ張りダコっちゃ引っ張りダコのタレントだ。



それだけ好感度もよいらしいが。



まあ自分はブッチャケ。

この方ダイキライだ。(笑)



本人知ってる方が自分の周りに何人もいて。

まあすこぶる評判はよくない。


テレビとテレビ以外では全然違うとか。

男女や後輩などに接し方が全然ちがうとかね。。(笑)



あとは・・なんだろ。

テレビなどで見る感じの。

『 目が笑ってない感じ 』とか。

いかにも『 自分おもしろく・イイコト言った 』って
感じが出るのがなんかイヤだ。。。(笑)



まあ個人的にダイキライなのはさておき。



見苦しい言い訳だねぇ。。。って想ったワケだ。



もし??これが既婚者だったとして。

こういう場面が写真で撮られた場合。


裁判などになれば『 不貞行為 』って認められて
離婚などに発展すれば。極めて不利な材料だし。



仮に?ホントにラブホテルで
ホントに話をしてたとしても。


場所的に。

えっち目的のホテルでそんな話する方が
信じられないし。

ありえない。(爆)


誰も信用できんでしょうに。



野球やら身の上話したいなら

別に喫茶店でも。
フツーのホテルのラウンジとかでも。

個室の居酒屋などでもできなくはないんじゃないかね??



それに自分が人気商売のタレントって立場考えたら。

去年の塩谷瞬の一件の炎上ぶりなど見ていて
明日は我が身って想わなかったのかね??


まさに『 慢心 』としか言いようがないねぇ。


自分の番組で交際宣言して
カッコよさを見せておいたのだろうけども。


行動が伴ってないって言うのは

ホントに相手を大事にしてないし。

立場を考えなさ過ぎてるんちゃうかねーって想う。



まあ二股ではないのかもしれないね。

ラブホに行ってるだけに。『 こっちは遊び 』
だったのかもしれないね。。((*≧艸≦)ププ…ッ(爆)


まあ遊びでやってるなら
もっと悪質だけども。。。(笑)


いや?二股ではなく。こっちが本気か?(爆)



まあ苦しい言い訳を誰も信じようがないでしょうし。

タレントって自分はさっきから書いてるケド。

まあおもしろいコト言えないって時点で
芸人として失格でしょうし。

芸もあまりないからタレントと言ってるんであって。。(笑)


交際中のカノジョも数十時間謝って
許してもらえてるような話してるケドも。


相手の女性の方が貸し①にしておかなきゃ
自分の立場とか仕事の影響など考えて

って配慮のようにも見えかねないケドねぇ。。


それともどえらい寛容なのか。。(笑)



まあ言葉を使う仕事だけに。

言葉だけの信用だけでは薄いのにねぇ。



行動伴えない言葉は信用もないわな。



とにもかくにも。

言い訳の見苦しさと寒さにビビるわ。こんまんみ。(笑)







ダメ上司・経営陣の典型かね。

2013-01-21 02:23:55 | Free


ネットのニュースを見ていると

こんな記事があった。



視聴率低迷「TBS社長」全社員宛ての手紙(プレジデント・オンライン)



記事の内容は・・・

視聴率低迷してCMの広告収入が減っているTBSの石原社長が

全社員向けに手紙を書いたそうで。

その内容は

『 石原社長の手紙を読むと
「最優先課題はコンテンツの強化」とあっても、
具体的な提言は皆無に等しい。
「(テレビは)人を社会化する礎」「人を文化的存在にする」
「我々は今、どういう時代にいるのか」
といった抽象論が目立つ。 』(記事抜粋)



読んですぐ想った。


ダメ上司やダメ経営陣の典型例ではないかと。



現場の努力やら現場の状況をあまり存じないまま。

ただ会社を大きくしろ。利益をあげろって

上からギャーギャーしか言わない上司や経営陣は

人望もなくし。


現場の把握ができていないからこそ

具体的な方針やら道筋も立てられず。

リーダーシップも発揮されないので

余計部下はついていかれなくなってしまう。


って典型的な事例かと想うわ。。。(笑)



カンタンに。

『 利益あげろー 』『 もっとがんばれー 』

って言うのはカンタン。


だけども

どの業界も寡占状態で。


ましてテレビ業界になれば。

視聴率がCMの広告収入に直結してる側面もあって。

見てもらえなければ会社は潤わない。


会社が潤わなければ。制作費などにも影響する。


制作費が少なすぎれば

おのずといいモノができるか?って場面での
制限がいっぱいかかってしまう。


って悪循環に繋がってる。



まさにTBSはその悪循環の典型例であって。

視聴率トップ争いしてる日本テレビとテレビ朝日。

そして首位陥落以降の落ち目になってきてるフジテレビにしても。

まあどこの番組みても。。。

さして大差はないんだけども。

その中でも視聴者よりにうまく努力してるって
番組などが功を奏してるってのが上位陣だろうと想う。


低迷してるからって

社長直々。全社員に向けて手紙を発信したことで
会社の危機ってものを表現できたとは想うが。


具体的な方針が見せれないまま。

下に投げっぱなしの。手紙ってツールだけでは

社員のココロや情熱まで動かせるワケがないでしょうに。。(笑)



まあTBSに限らず。

落ちてきてるフジテレビも含めてだろうけど。


『 テレビってこういうモノでしょ 』


って古き良き悪しき慣習が息づきすぎてて。

報道にしても偏重だったり
系列新聞やスポンサーなどの威光が反映されてたり。

テレビ側が自分らがメディアの中心だって
意識が変わらないまま存在していて。


環境がネット環境の普及などで
民意(世論)などもすぐ反映されるって時代に。

双方向になりえないテレビが
うまく視聴者の民意などを反映しきれないから


テレビってつまんない。


ってなってるんじゃないのかね。



まあ今のご時世。

テレビも昔の面白いと言われた時代のテレビよりも

番組の表現方法などにいろんな制約・制限がありすぎて。


やりずらい部分もあるのかもしれない。


『 公共の電波 』ってコトで
検閲があったり。制限がある中の
難しさはあっても。

まだ求めてる部分がネットの中の声を見てれば
少なからずあるワケで。


見ない・見てないっていいながら
なんとなく情報で番組を知ってたり。

かろうじて見てる人だっているんだしねぇ。


変化させたり。革新ってさせるコトって。

昔の悪しきモノを減らすために

イイモノも切り取るかもしれない。


でもよりよくするためには
昔ながらのって部分も削らなきゃならないと想うんだよね。


TBSはまさに。

古い体質がテレビを見ていてもなんとなくわかる。



そして社長がこんな古臭いやり方で。

上から下にモノ投げて。

具体的な道筋やリーダーシップを示さないまま。。。


ってコトしてる時点で。変われないなって想った。



自分がTBSの社長だったら。。。


『 視聴率が取れなくて極貧になってる自虐的ドラマ 』を

自分で出たいと想うがなぁ。。。(爆)



暗い・悲しいドラマの多いTBSだけに
余計鮮烈でウケると想えるが。。。(笑)


記事にもあった手紙のTBSの最重要課題は
コンテンツの強化っておっしゃるなら
自らなってみちまえばいいのに。(爆)



ソコまでやってみて。


もっと面白いやり方考えたらどーかね。


プライドや見栄も殴り捨てて。

やってみたらどーかね。



そんなにヤバイなら赤坂の本社売っちゃえ(爆)


あんな施設必要ないくらいになってるぞ。(笑)