威風堂々

晴れ晴れと、伸びやかに日々を過ごすために。
「心」と向き合うことで、日々の健康を大切にしましょう!

ラフプレー

2018年05月14日 | 第二章 五感と体感


N大学のある競技でのラフプレーについて、感じたままを。

息子がラグビーをやっているせいでしょうか、関心があります。
情報にはいろいろあって、監督の指示説も。もし監督がやっても良いよって言っていたとしたら、、、。道徳も何もあったもんじゃない。

犯罪ですよ。いくら「勝てばみんな黙るんや」って言ってみてもね。やり方が酷い。でも今の世界ではこういうのは標準なのかも知れませんね。トランピさん。キンさん。プリンさん。とか、、、、。我が国もどうだかねぇ、、、。

つまり、汚いやり口ってこと。勝てばええのか?ってこと。「あ、そうですか」ってヒトもぐんぐん言いっぱなしでねぇ。

まぁ、兎に角酷い。

と愚痴ばかりしか出ませんが。

溌剌とした颯爽とした御仁が出て来ませんねぇ。多分、こういう人ラッテ、劣等感・不信感・憎悪感が強いんでしょうね。僕みたいな善人説でみんな笑って暮らす社会が理想だなんて言っているようでは生き抜けない気がします。自分で権謀術数、言い逃れ、開き直り、逆に相手をやり込める、といったえげつなさが私には足りません。

さて、ちょっとヒトを裏切ったり、困っているヒトをもっと困らせたりしてみようか!いつまでも甘ったれたお人好しではいられない。そう思いませんか。








人気ブログランキングへ よろしくお願いします。 お読み頂きましてありがとう存じます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。