威風堂々

晴れ晴れと、伸びやかに日々を過ごすために。
「心」と向き合うことで、日々の健康を大切にしましょう!

高校生なら分かってほしい 8

2024年03月08日 | 文学・評論(現代・近代)


 いろいろ本を読んでいますが、今読み始めているのは『ユダヤ人、世界と貨幣』ジャック・アタリ氏の著作です。私はユダヤ人、国家としての中国の歴史を研究すると絶対に日本のこれから、私のこれからが理解できる気がするわけです。アングロサクソンの世界には奥深くにユダヤ人が入り込んでいます。こちらを西とすると、東は中国です。寺島実氏のイギリス、ユダヤ、中国の論評もたいへん素晴らしいと思いますが、このアタリ氏の考察は面白いと思います。まだまだこれから読み進めますが、皆さんも偏った方面からの知識だけではなくて、世界から莫迦にされないような教養をつけてほしいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。