威風堂々

晴れ晴れと、伸びやかに日々を過ごすために。
「心」と向き合うことで、日々の健康を大切にしましょう!

休日の過ごし方

2024年02月23日 | 趣味・好きなもの
皆さんはどんな休日の過ごし方をなさいますか。
私は、趣味がゴルフです。ゴルフは、自分との戦いです。置いてある球を打つので、言い訳はできません。そして、スコアとの勝負になります。月に2回はゴルフをします。
冬は、スノートレッキングをします。雪のあるところへ行かないといけませんが。冬のスノーシューを始めてから「水墨画」の世界がわかりました。曇っていて、雪が降っているとき、針葉樹林に行きが氷となって(樹氷)纏わり付いていて、全体は白から灰色の世界。幻想的です。雪の世界は静寂です。晴天でも、空の色が素晴らしい。
「そこに山があるから」登山をするという気持ちがわかります。以前はなぜ危険を冒してまでエベレスト登山なんかするのかまるで理解ができなかったのですが、自分がスノーシューハイクをしだしてからは分かります。
異空間、異次元の世界が展開しているのです。気持ちがわくわくします。

皆さんも 気持ちがわくわくすることを見つけて人生を楽しんでください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。