羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

あっという間に…

2013-07-06 14:22:07 | いろとりどりに…



今日も、ジメジメと暑いです。
今年もすでに半年が過ぎましたね。
今週始めには、息子の学校でスポーツフェスティバルが行われ
それを観戦?観覧?するために東京ドームに行ってきました。

その帰りに、
母校での学園祭に行くため、帰郷する娘をピックアップし、
帰ってきた娘は、
やれ、夏服を買えだの、雨のときにはく靴を買えだのと
ショッピングにつき合わされ
そのあい間に映画「真夏の方程式」を見に行ったりと
慌しい1週間でした。

そして、このジメジメした暑さが
体力のない私からさらに体力を奪い・・・
仕事先でも、クラクラ…

人手が足りないのでパーティションを組立てるのを
手伝ってといわれて
組立てたパーティションを起こそうと
立ち上がった途端に立ちくらみ

思わず、パーティションにつかまったままじっとしていると
社長がひとこと・・・。
「ようこちゃん、もう手を離して大丈夫だよ

「えっ、えぇ、解ってます。でも、立ちくらみで私が倒れそうなんです

 このジメジメ暑さほんとになんとかしてほしい…

話変わって、
私とは別に「真夏の方程式」を見た息子が
あの作品はダメだったと
電話をわざわざよこしまして・・・
(↑多分私が見に行くことを予想して
 電話をよこしたのだと思いますが
 すでに私のほうが先に見終わっていました。笑)

まぁ、感じ方は人それぞれなので、
息子の意見も一理ありますが
私的にはとってもいい話だったと思います。

で、映画館で本作品が始まる前に
今後の映画の紹介VTRが流れますね。
それで、ジブリの「風立ちぬ」のPVが流れるわけです。
それが、すごく良く出来ていて
この映画は観なくちゃいけないって思わせるPVでして
息子は映画鑑賞が趣味なので
それを何度も映画館で見ているわけです。
「あれは見にいったほうがいいよね。」という話になって

「そうだね。若い人たちに見てほしいって書いてあったからね
 見るといいよ。」
と私が言いましたら、
「大丈夫、お母さんも、戦時中の人に比べたら(笑)
 十分若いから、見たほうがいいよ」
と、鑑賞を薦められました。

まぁ、そんなこんなで、あっという間の1週間でしたが
今年もすでに後半に入りました。
残りの半年も元気に頑張りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機械に頼りすぎるなってこと... | トップ | 今日も猛暑日!! »

コメントを投稿