羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

タイヤ交換

2008-12-13 20:22:04 | えとせとら
 12月も中盤に差し掛かり、
明日は以前息子がお世話になっていた家庭教師の先生が
主催する講座のお手伝いのため
松本へ行くことになっています。

 天気予報を見ると長野方面は夕方から雪。
多分、長野市と松本市では気候が違うから
松本で雪が降るかどうかは微妙なのだけど…

 そして、たぶん、山梨にいるだけなら
あまり冬タイヤは必要ない…

 山梨の雪は水っぽくてすぐ溶けてしまうし
雪の日にわざわざでかけるなんてことを
しなければいいだけのことだから…

 だから、冬タイヤを履こうかどうしようか迷っていました。

 でも、松本は雨だったとしても
帰路の途中の県境付近は、天気が崩れたら
雪ってこともありえるよなぁ…
と不安でもあります。

 さんざん、迷った挙げ句、
何も今からタイヤを買うわけではなく
今持っているタイヤを履きかえるだけなんだから
履き換えておけばいいか…
万が一ってこともあるし…

 と言う訳で
いつも給油しているGSに
タイヤ交換をしに行ってきました。

 明日松本に行くから
今までのパターンだとタイヤを積んで松本まで行って
前勤務していた会社で交換してもらうのが常だったのだけど
こんな時期に
内情を知っている私は、おずおずと
タイヤを交換してほしいなんて
行けないなぁ…

 だって、12月は忙しくて本当に大変だったんだもの

 ということで
今回は地元で交換することにしました。

 まぁ、明日雪が降らなくても
これで、冬じゅう雪の心配はしなくていいから
気兼ねなく出かけられるぞ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ咲いてます。 | トップ | スクラップブッキングに挑戦 »

コメントを投稿