羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

月曜どうでしょう…今週は休みです

2020-08-10 12:03:24 | 月曜どうでしょう…

連日、猛暑日が続いています。COVID19感染拡大予防のためのマスクも、こう暑いと苦痛ですね。人混みでない屋外ではマスクは外して、熱中症を防ぎましょうね。

世間的に夏休みの期間に入りお盆も迎えるので
今週の「月曜どうでしょう…」のお題作品の発表は休みです
また来週から再開いたします。

お盆といえば
この盆は母の新盆になります。
そんなわけで昨日、実家の墓掃除に行ってきました。
ちょうど月命日で
亡くなって3ヶ月が過ぎましたが
何かまだ母の死がしっくりきていません…
そして
今日の読売新聞でこんな記事を見つけました。

家の母もそうですが
家族に会えないまま亡くなった方が
この数カ月に一体どれほどの数に及ぶのだろうかと
思ったら、涙が出てきました。

どこかしっくりきていないのは、
臨終の際にもギリギリまで呼んでもらえず
駆けつけたときには
すでに帰らぬ人となっていました。
病院を責める気持ちはありませんが
もう少し何か適切な対応ができたら良かったという思いが
母の死後ずっと心の中でわだかまりとなっていることも
確かです。

このウィルスの怖さは
感染して重症になることも…ですが
  • 人と人とが交流する機会を著しく奪って
人々の心を蝕むことだと思っています。

この脅威を
私達はどのように乗り越えていくのか
まだまだ闘いの終息が見えません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜どうでしょう…今週のお題... | トップ | 月曜どうでしょう…今週のお題... »

コメントを投稿