羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

花が咲きました。

2009-04-12 15:39:51 | 家庭菜園&ガーデニング

 今朝、庭に出てみると以前、記事にしたクレマチスが花を咲かせていました。

  

 今年はつぼみもいっぱいあるので
これから、たくさん花をつけてくれると思います。
たくさん花をつけたら、また写真をUPしたいと思います。


 いや、しかし、昨年と花が微妙に違うような…
  ←今年

 ←昨年
昨年のほうが色が濃い感じでしたよ。
今年は花弁の真ん中あたりだけが紫色で
全体的には白っぽい感じです。
同じ苗なんですけどね…

 そして、ひと坪菜園を開園するため
今年は土おこしのための鍬↓を買ってきました。
   

ホームセンターで、普通の鍬も売っていたのですが
先が尖っているほうが、
土を掘り起こしやすそうじゃないですか?

 ひと坪庭を耕して今年も家庭菜園がんばります。

 今年は何を作ろうかな…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜかしら…? | トップ | やっぱり大変! »

コメントを投稿