羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

月曜どうでしょう…今週のお題「親子」

2016-01-25 15:27:22 | 月曜どうでしょう…

娘が小学校低学年だったときに
保護者による読み聞かせボランティアで
子供たちに読んであげた
「クリスマスのこと」・いがらしみきお著

ほのぼのとした親子のきずなを感じ
とても大好きな作品でした

なので「親子」と言ったらこれしかないな~と思って
羊毛フェルトでぼのぼの親子を制作


舵丸さんという方が描かれた「おとうさん登り」を参考にさせていただきました。

2次元を3次元にするにはなかなか困難が伴いましたが…
ほっこりできる親子像になったと
ひとり満足しております。(笑)

ちなみに
今年はマンガ「ぼのぼの」連載30周年だそうで
春からフジテレビでアニメが放送されるそうです
放送開始:2016年4月2日~(予定)
      毎週土曜日あさ4:52~5:00
■放送局 :フジテレビ
■制 作 :エイケン

朝早すぎて見られる気がしません…
早起きできる方はご覧になってみてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜どうでしょう…今週のお題... | トップ | 初めてのてまり作り »

コメントを投稿