羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

月曜どうでしょう… 今週のお題「助ける」

2014-11-10 15:46:37 | 月曜どうでしょう…

携帯電話の呼び出し音に目が覚める…

君から発信されたSOSを
受信することしかできなかった私だけど 
SOSを発信したことでみんなが助けてくれたよ…。



携帯電話って
人を助けるためにあるものだと思う
だからこんなに身近にあって
すぐに発信できて、すぐに受信できる…

だから、君の「助けて」を受信したら
きっと誰かが「助ける」
だから、困った時にはSOSを発信していいんだよ。

人を助ける道具だから
人を傷つけることには使わない…
これは大切なルール…。

携帯電話の着信がいつもhappyな内容だったらいいね。
Be happy

今週のお題「助ける」でした。

今朝まで「助ける」では何も思い浮かばなくて
明日のポッキーの日にちなんで
デビルニノを助けるため(笑)ポッキーを描こうかとか
「助けて」の白旗振っている絵を描こうかと
午前中じゅう、悩んだ結果のこの絵になりました。 

この際、絵になんの愛嬌もないことはお許しくだされ…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちりめん細工のリース | トップ | 2014年11月久しぶりの定期ワ... »

コメントを投稿