羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

月曜どうでしょう…今週のお題「山の景色」

2019-08-12 09:34:03 | 月曜どうでしょう…
まだ春浅い弥生の頃
縁あって酒田の地を訪問しました。
酒田駅を出ると
いきなりのあられ嵐で大歓迎を受けましたおのよーこです(笑)


酒田は西は日本海に面し
東(?)に鳥海山をはじめとする秀麗な山々が並んでいますが
残念ながら私が訪問したときには
酒田の方もはじめて!というような
目まぐるしい天候の変化で
鳥海山の姿を拝見できませんでした(´Д⊂ヽ


で、前置きが長くなりましたが
その酒田で8月17日から月曜のお題仲間岩井さんの
猫絵日記展が開催されます。
残念ながら私は伺うことできませんが
(画像の)ほたるっ子(仮称)が皆さんのお越しをお待ちしてます♪

折々酒田のFBFさんたちがアップされる
美しき鳥海山のお姿と日本海に沈む夕日
そして広大な平野に広がる青田の風景を
いつの日かこの目で…♪

今週のお題「山の景色」でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンパイジャパンライブ2019 | トップ | 月曜どうでしょう…今週のお題... »

コメントを投稿