羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

自分の所望するものはきちんと覚えておこう

2009-04-08 13:57:53 | 映画・テレビ・本・音楽・芸術鑑賞
 いつも、利用しているレンタルショップで
時々ネット会員、レンタル半額セール(?)をします。

 急ぐこともないし、たいてい、
私なんて半額のときにしか借りないのですが…

 しかし、年末にチェックした
エリックマーティンの“MR.VOCALIST”
というCDをなかなかお店で見つけだすことができず、

(12月時点で、アーティストの名前は忘れないように、
 携帯のメモに残したのに アルバム名を
 メモしなかった

借りられずに、すでに4か月もたってしまいました。

そして、昨日、息子が借りたいCDがある
と言うので、一緒に行って
もう一度探してみました。

 すると洋楽の新譜コーナーのところにありました…

 洋楽版はこんな何か月もたってから
新譜としてレンタル開始するのか…?
と、まったく状況を理解していない私は
そのCDを借りてきました。

 ところが、家に帰ってCDに添付されていた
リーフレット?
(洋楽なので歌詞カードと一緒に説明書きが書いてある)
を見て、私が借りたかったCDは同じシリーズの
1枚目であることが判明…
あちゃ~、これ借りたかったCDじゃなかったよ…

 借りてきたのはこの春に発売になった
“MR.VOCALIST
だったのです。
どうりで新譜コーナーにあるわけです。

 まぁ、でも、せっかく借りてきたし
とりあえず、CD-Rに録音しなおしました。

 それから、今日、CDを返しに行って
もう一度、洋楽のところをくまなくチェックしました。
でも、やはり希望のものは見つからなくて
帰ろうと思いながら通路側のラックに目をやると
ありました。

エリックマーティン“MR.VOCALIST”
「2」はついてないよね?
と注意深く見直して
今度こそ、お目当てのものを借りることができました。

“MR.VOCALIST”は
日本の女性アーティストたちの楽曲を
エリックマーティンがカバーしたものです。

 歌詞が英訳されていて、少し解釈も変わっているし
もちろん、アレンジも変わっていますが…
歌詞が英語になっても聞き覚えのある曲なので
耳になじみやすいです。

 これで英語耳を鍛えよう
あ、もちろん、アタシじゃなくて娘のです。 

 と、いうわけで
エリックマーティンの「ハナミズキ」お聞きください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春…桜便り | トップ | なぜかしら…? »

コメントを投稿