羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

すでに心が折れています。

2011-02-09 16:14:05 | えとせとら

 今年は、もう少し頻繁にブログを更新しようと
誓ったにも関わらず…

 気が付けば1月は過ぎ去り
2月も3分の1が終わろうとしているでは
ありませんか…。

まぁ、いろいろと雑用が多くて
なかなか記事をまとめている暇がない
と言えばそれまでなんですが

一番ネックになっているのは
来年度組長の選出です。

本来なら、引っ越してきた順に引き受けるというのが
暗黙のルールなんですが
ここへきて、そのルールに従えないという人が
出てきたんですね。

奥様が出産を控えており、
県外からの転勤者なので実家も頼れず
組長を辞退したいと言い出したのです。

いや、事情は分からなくはないですけどね…

結局夫に協力してもらって
他のお宅に一応お伺いを立てたんですが
どのお宅も順番に廻ってきたものなら
引き受けるのは仕方ないけど
1軒例外を認めてしまったら
どんどん断る人がでてきてしまうから…
と引き受け手がみつかりません。

そりゃぁ、そうだよね。

住宅管理会社にも連絡したりもしましたが…
どうなることやら

私も最初お願いに行ったときは、
できない部分はお手伝いしますからと言いましたが、
こうなってくると
散々面倒な思いをさせられたのに
「引き受けることにしたから手伝って」
と言われても
正直、何もお手伝いなんかしたくないです。

ぶっちゃけちゃうと…
借家なんだし、組長引き受けられないなら
引越しすれば?って感じです。

(だって、本来組長の順番が回るはずだった家は
 組長になることがわかった途端、引越しを決めた感が…)

でも、そういうことなんじゃないかな…。

そんなこんなで、気分もさえず…
ブログ更新率UPの目標にも
心が折れている今日この頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良く確認したつもりが… | トップ | 助け合いの意味って? »

コメントを投稿