羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

不死鳥のように

2011-05-09 14:02:06 | パステル和(NAGOMI)アート

 以前、被災地向けメッセージアートのことを記事にしました。
メッセージを記載して和アートの協会に送るつもりでおりましたが
よいメッセージが浮かばず、絵もいまいち自分のなかで
しっくりきていなかったので、
送付できないまま、日が過ぎてしまいました。

 先日、やっと時間がとれたので
再度、書きなおしてみました。

 平和の象徴であるハトと
幸せなイメージの虹とクローバーの
組み合わせの絵を
違うイメージで描きましたが、
何かやっぱり自分の中で納得いく作品にならない

もっともいつも自分が想像した通りに描けることは
10枚中1枚あるかどうかですので
ある程度のところで妥協せざるを得ないのが現状です。

何か違うな…と思い、
この際、平和の象徴のはとや
幸せの象徴であるクローバーや虹から
発想を変えることにしました。

そして仕上がったのがこの一枚。
フェニックス(不死鳥)をイメージして描いてみました。
不死鳥=再生です。
未曾有の災害をうけた被災地の方々が
今現在とまだこの先も直面するであろう御苦労を思うと
どんな励ましの言葉も空しい気がしてしまいますが
被災された皆さまが強い気持ちをもってこの現状を乗り越え
不死鳥のように再び被災地が復興することを祈るのみです。

私が力になれることなどないけれど
この絵が多少なりとも、お役に立てることを願い
本日、協会に宛てて発送しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の地デジ化事情 | トップ | 今年も咲きました »

コメントを投稿