羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

忙しい春ですが…

2010-04-03 22:08:28 | グルメ・食&レシピ
 ここ2週間ほどとても忙しくて
曜日も日にちもわからなくなるくらい… 

 臨時の仕事と息子の引越しと
娘の進学準備&病理検査!?

 まぁ、仕事のほうは
自由出社、自由退社で
決められた仕事だけを
自分のペースで片づければよいので
比較的、気楽だったわけですが

 その合間をぬって
まずは、娘の心臓疾患(虚血性疾患の疑いあり…)で
信州の病院へ検査に行き
(幼少期より、そちらで定期検査をしていたので)
月末には息子を東京へ送り届けてきました。

 この時期…
引越し屋!?の夫は我が家の引越には
まったく役にたたず
(大きいものは、中旬に運んでもらいましたが…
私は愛車のbBに残りの荷物を積み
慣れぬ都内までのドライブ
↑これは正直疲れまひた

おお、まさに西へ東への大移動

結局、本当なら卒業&合格祝いに
娘と一緒に京都旅行に行くはずだった夢は
もろくも崩れ去り…

なので、気の毒な娘のために
検査の帰り道、かつてから念願だった
清里マチスに行ってきました。



↑は私が食べた季節のデザート



↑娘が食べた季節のフルーツ添えミルフィーユ

新鮮イチゴと
シャーベット?とアイスクリームと
メレンゲ菓子(だと思う)が
絶妙な味わいでした。
甘いもの大好き母娘で
ほっと一息できた時間になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ゛~、やっちまったぜ… (... | トップ | やっと一段落… »

コメントを投稿