羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

新年明けましておめでとうございます。

2013-01-07 12:50:00 | えとせとら



すでに年明けから7日も過ぎてしまいましたが
改めまして

新年、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

(画像は1月3日富士吉田付近で息子が撮影したものです。)

いよいよ、本日から本格始動という方が多いようですが
我が家も違わず…
息子が昨日、東京へと戻り、娘も学校が始まりました。
私も結局、年末には片付け切れなかった
いろいろなものを今日やっと片付けました。

ところで、
某SNSのアプリで今年の運勢4字熟語占いでは
乾坤一擲」 (けんこんいってき)
運を天にまかせて、のるかそるかの大勝負をすること。

でした。

そして、さらに年末年始にかけて観ていた
Eテレ2355&0655年末年始をご一緒に
のたなくじの結果は


「決断して大吉」 ですって。

要するに何か、決断して
大勝負に出ればうまくいくってことですよね。

さらにさらに、初参りに行った神社で
おみくじを引いたら「大吉」でした。

これは正月から縁起が良い

というわけで、今年は何かに賭けてみましょうか?
(その何かが決まっていないのがザンネン…

とにかく今年は息子の就活、娘の入試と
いろいろな意味で我が家にとっては転換期。

みんな潔く戦って、自分の手で勝利を掴むのよ…。

2013年、
皆様にとっても素晴らしい1年となりますように…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もお世話になりました。 | トップ | 1月のワークショップ終了しま... »

コメントを投稿