羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

なんということ!!

2012-04-14 17:43:00 | えとせとら

 この時期、花粉症対策のため
洗濯物は全て部屋干ししています。
そして、部屋干しゆえ1日では乾かない…

まぁ、それは構わないんですが、
一昨日なんと山梨では夏日を記録して
昨日も朝の段階では良い天気でした。

それで、2階の窓を開け放して空気を入れ替えました。
ついでだから、洗濯物も外へ干しちゃえ!
と、洗濯物をベランダに出しました。

10時ごろになって出掛ける用事ができ、
とりあえず、窓は閉めていこうと閉めたのですが

このとき、どういう判断か、洗濯物をベランダに
干したままにしてしまいました。

もう、お分かりですね?このあと何が起きたか…

夕方家に帰ってきて、本来なら洗濯物を取り込みますが
窓を閉めて出掛けた時点で
自分では洗濯物を部屋の中に入れたつもりでした。

夜になって雨が降り出し、
夜半過ぎには結構な雨の両でした。

寝ようと思って2階に行った私は現状を理解しました。
あ゛~、やってしまった。

ベランダで洗濯物は濡れてました。
でも、放置しておくわけにもいかないので、
とりあえず部屋の中に入れました。
不幸中の幸いというかなんというか
洗濯物は湿ってはいましたが、水が滴り出るほどではなかったので
そのまま、室内の物干しにかけて
とりあえず、寝ることに…。

今朝起きて、真っ先にしたことは
濡れてしまった洗濯物を再度洗濯することでした。

やはり、花粉症の時期に思いつきで
外へ洗濯物を干してはいけない…
そして、私はもっと注意深く生活しよう…と思ったのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車に乗って… | トップ | それぞれの進路 »

コメントを投稿