羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

協会けんぽからの肌年齢測定のお知らせ!?

2014-11-28 18:45:18 | いろとりどりに…

協会けんぽから
「特定健診と一緒に肌年齢測定を受けませんか?」という
通知が届きました


社会保険被保険者の家族に
毎年送られてくる「特定健康診査受診券」
をまだ利用していない人
(要するに今年の健康診断を受けていない人ということ)
に健診と一緒に肌年齢測定をしてくれるというもので…

しかも測定を受けた人は
美肌アドバイスをしてもらえるらしいです。(笑)

残念ながら!?私はすでに市の検診で利用してしまいました…
今更だよ!って感じですが

骨密度とか体内脂肪だったらわかります
けど…
何故…検診と一緒に肌年齢測定をするのかと…?
検診を受けない主婦層に健康診断の受診を促すためでしょうか…?

でも、肌年齢測定とかして
年齢相応とか年齢より若い?状態ならいいけど
状態悪かったらショックじゃないね…?

健康診断の結果が悪いよりも立ち直れないかもしれないわ…
だって、肌年齢…
お肌のダメージ受けてたら
もう元にはもどらないお年頃…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜どうでしょう…今週のお題... | トップ | 月曜どうでしょう… 今週のお... »

コメントを投稿